旧年中は誠にお世話になり有り難う存じます。
本年も何卒宜しくお願い申し上げます。
昨日起きた石川県能登地震で、大きな被害が発生しています。
お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りし、被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。
天皇皇后両陛下は、被災地や被災者のことを常に気にかけておられます。
この地震に、両陛下は御心を強く痛めていらっしゃることと拝察します。
下記は、天皇陛下の新年ご所感から。(1月1日付日経新聞朝刊)
「新しい年が、我が国と世界の人々にとって、明るい希望を持って歩んでいくことのできる年となることを祈ります。」
本日の皇居一般参賀は、両陛下の思し召しによって中止となりました。
私たちは、天皇陛下に少しでもご安心いただける国づくりに努めましょう。
スメラミコト弥栄!
◆日記(12月26日~1月1日)
・26日(火)林塾「政治家天命講座」18期全国合同師走例会・塾生指導一日目
開始前、会場(和順会館)となる知恩院(御影堂)と八坂神社に参拝
・27日(水)同 塾生指導二日目、第18期終了式で訓話
・28日(木)橿原神宮に本年(令和5年)の御礼参り
・29日(木)浜松事務所の大掃除の続き(奥の部屋)
・30日(金)浜松事務所・神棚部屋の大掃除
・31日(土)浜松の古社・蒲神明宮に本年(令和5年)の御礼参り
・1日(日)実家の両親に新年挨拶。仏壇の曾祖父母・祖父母に般若心経上げる